« Days of training for the mind and body, enhancing the abilities | Main | On your mark! »

February 07, 2009

Try out

kieo_high_logo2センバツのベンチ入り選手を決定するトライアウトが行われている日吉台球場に行ってきた。毎日新聞神奈川版の記事によればトライアウト組からベンチ入りメンバーが発表されるのは2月9日とのことで、今回のトライアウトも本日を含めてあと2日でいよいよ佳境ともいえる練習である。内容自体は普段の練習と比べ特別なことをやっているわけではないが、ベンチ入り目指して全員真剣そのもの。ミスや緩慢なプレイには叱責、ナイスプレイには称賛という選手たち自らの声出しもいつも通りである。

メディアの写真取材が入っていたため、練習着ではなくユニフォームでの練習ということがいつもとは違っていた。練習メニューの切れ目毎に選手の写真を撮りたいという取材記者の求めに大学生コーチがテキパキと対応していた。センバツの開幕は3月21日で未だ時間があるように感じられるが、後期末試験やその前のオフがあるのでこれから練習できるのはほぼ1ヶ月である。限りある時間を有効に使って初戦突破を目指して頑張って欲しい。その前にしっかりと進級することが大前提であることは言うまでもない。

≪フォトアルバム-トライアウト組の練習(2月7日午後@日吉台球場)≫

PICT0270

|

« Days of training for the mind and body, enhancing the abilities | Main | On your mark! »

Comments

土曜日はご一緒させていただきましてありがとうございました。
いよいよ選抜メンバーも発表されましたね。36人の選手たち、誰が選出されてもおかしくないほど、みんなレベルが高いと思って練習を見ていました。今回は選ばれなかった選手も夏に向けて頑張ってほしいと思います。
いつもながら素晴らしい写真を撮っていただき、現場の熱気がよみがえります。また、いろいろとお話を聞かせてください。

Posted by: 30年前の塾高生 | February 10, 2009 at 11:41 PM

コメントありがとうございます。土曜日はご一緒させて頂きありがとうございました。

ちょっと前にプロスペクト組の練習を見たときも、何でトライアウトに残らなかったの?という選手も何人か見受けられました。トライアウト組、何度指を折っても18を超えてしまい上田さんも選考にはさぞやご苦労されたことと思います。

名前は出しませんが、個人的に期待していた選手が選ばれた反面、外せないだろうと思っていた選手が選に漏れてしまいちょっと複雑な心境です。

モメンタムとモティヴェーションはキープしたまま、気持ちはリセットして試験明けからはチーム力の更なるレヴェルアップを期待しています。


Posted by: Flamand@擬藤岡屋日記 | February 11, 2009 at 12:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17025/43996250

Listed below are links to weblogs that reference Try out:

« Days of training for the mind and body, enhancing the abilities | Main | On your mark! »