« The first rose in space | Main | The system of exempting students from paying tuition due to the baseball »

June 20, 2007

A great aspiration to become a winner

kieo_high_logo2選手権神奈川大会の初戦まで1ヶ月を切った時点で我らが塾高野球部は東北遠征を敢行した。移動時間は3月の高知遠征に比べれば短いものの、やはりかなりな強行スケジュールであった。関東大会以降、これまでの練習試合においても大いに成果を上げてきたようであるが、今回の東北遠征はそれを上回る大きな収穫を掴んだように見える。

キャプテン伊場くんを中心とした打撃陣は相変わらず好調を維持しており、これまで公式戦ではなかなかお目に掛かれなかった選手諸君の台頭もあり、寧ろ大会前に一旦スローダウンをしたほうが良いと思われるほどである。エース田村くんは全国屈指のレヴェルの好投手と対峙しても一歩もひけをとらない投球を披露してくれ、只野くんそして1年生投手白村くんも順調な仕上がり振りを見せてくれた。試合展開によっては短いイニングをリリーフできるピッチャー陣の目処も立ってきた。

関東大会の甲府商業戦で突きつけられた宿題ともいえる、好投手との対戦においても我慢して1点を獲りにいき最終的に勝ちきるという試合運びも経験できた。日吉台では経験できない広いグラウンドで実戦での守備を体験できたこともこの遠征の一つの成果であろう。

大会まであまり時間は残っていないが、これからの練習試合を含めて選手個人及びチーム(サポート・チームも含めて)として細部のブラッシュアップはかり、これまで同様のチャレンジャー精神で7月15日の初戦に臨んで頂きたいものである。失うものは何もないのだから!

この時期何よりも大切なことは、とにかく怪我をしないことである。

|

« The first rose in space | Main | The system of exempting students from paying tuition due to the baseball »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17025/15501062

Listed below are links to weblogs that reference A great aspiration to become a winner:

« The first rose in space | Main | The system of exempting students from paying tuition due to the baseball »