« An adoption | Main | The FIFA Confederations Cup Germany 2005 ~ Greece vs. Japan »

June 19, 2005

The FIFA World Youth Championship Netherlands 2005 ~ Japan vs. Australia

Japan 1 vs. 1 Australia

所用で外出していたため、この試合ライヴ観戦することが出来ず、ヴィデオで見た。我がU20チーム予想通り2~3日で大きな改善は認められず、相変わらずの鈍くさいサッカーに終始していた。かなりオーストラリアに押されていたが、この若手オージー達も我が方に負けず劣らずの雑なサッカーを展開しており、GK西川のミスを突いてやっとこさの先制点。

殆ど負けを覚悟してたが、何故かオランダ、ベナン戦ではお呼びがかからなかった前田の放ったシュートがゴール。いやはや、0勝2分1敗の予選を突破で、ヤング・ジャパンはまさにギリギリ・ボーイズ振りを遺憾なく発揮してくれた。

各試合後の監督・選手のコメントだけはイッチョ前だが、明確なヴィジョンや戦略・戦術をチームで共有しているようには見えない状況で「一つでも多く試合することが経験」と言われても、甚だ説得力に欠けると言わざるを得ない。出たとこ勝負で闇雲に試合をしても今後に繋がる「経験」になることはあり得ない。



|

« An adoption | Main | The FIFA Confederations Cup Germany 2005 ~ Greece vs. Japan »

Comments

トラバありがとうございました。たしかに大熊さんのサッカーには、今のところあんまり魅力を感じません。東京の監督時代のひたすら守って、アマラオ1発みたいなサッカーが思い出されます。ただ、いまのWユース代表にはアマラオはいませんが、、、。

Posted by: ウギー | June 19, 2005 at 08:54 PM

TBどもです~
おかえししますね

Posted by: stonecold316 | June 20, 2005 at 04:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17025/4621743

Listed below are links to weblogs that reference The FIFA World Youth Championship Netherlands 2005 ~ Japan vs. Australia:

» ワールドユース2005日本決勝T進出決めた!対オーストラリア戦 [Trace Am's Life to Success]
6月10日にオランダで開幕したサッカー・ワールドユース選手権2005.世界24カ国から20歳以下の選手が戦うこのワールドユース.日本はグループAに所属し,開幕戦でオランダで敗れたが,第2戦でベナンに引き分けたため,以下のような順位となっている.ここまでの戦いについて,オランダ戦についてはワールドユース選手権2005... [Read More]

Tracked on June 19, 2005 at 08:13 PM

» ワールドユース グループリーグ第三節 日本vsオーストラリア [ZEROの領域]
まずは試合の流れからいきましょうか。 この試合は、日本は引き分け以上、オーストラリアは勝利以上で、(ベナンの結果次第によって)決勝トーナメント出場が決まるという条件で行われました。 オーストラリアは必ず勝ち点3が必要(引き分けでは得失点差で日本が上位になるし、他グループの第二節までの結果から勝ち点2の3位では決勝T進出ができなかった)なため、序盤からある程度は攻勢に出てきました。 それに対して日本はかなり慎重な立ち上がり。 中盤のディフェンスが甘く何度かピンチも迎えましたが、GK西...... [Read More]

Tracked on June 19, 2005 at 08:17 PM

» ワールドユース:日本対オーストラリア@ケルクラーデ(TV観戦) [Woogie's Footie Seven Days]
今日もサッカーの試合が続きます。今日はワールドユースの予選リーグ最終戦。日本対オーストラリア。オランダ対ベナンの結果次第で、予選リーグの突破が左右される状況ですが、オランダがベナンに勝つか、引き分けることを信じてこの試合を勝ちにいくしかないですね。 今日も本田はベンチ、、、 今日も本田はベンチです。頼むから大熊さん、使ってください。で、前半なのですが、外で飲みながら見ていたせいもあ�... [Read More]

Tracked on June 19, 2005 at 08:51 PM

» コンフェデ杯☆日本vsメキシコ☆2nd [まぃかの日々]
結果は2−1で負けました。 後半はまず11分にメキシコがポストに当たる危険なシュートを放つ。 13分中村に代わりイナ登場。 そのあとのイナのミドルシュートは外れる。 後半19分メキシコのフォンセカGOAL↓↓ 2−1. 依然メキシコペース。 後半22分 小笠原に代えて大黒..... [Read More]

Tracked on June 19, 2005 at 09:43 PM

» ユース決勝トーナメント進出 [18]
前半は流れに乗れないいつもの展開、後半は続々と流れを変えてくれる選手が投入され少しは面白くなった。試合を通して思ったのはゴール前にボールをあげても詰める選手が少ないように思えた。流れたボールやこぼれたボールはほったらかしという感じ。最後の数十分はよく追...... [Read More]

Tracked on June 19, 2005 at 09:49 PM

» オーストラリアvsニッポン@ワールドユース2005 [CLASSICA - What's New!]
●ここまでオランダに完敗、ベナンに引き分け。ワタシは試合開始直前までわかっていなかったのだが、グループ3位でも他のグループとの比較で決勝トーナメント通過できる場合があったんすね。だからこの試合を勝ちさえすれば通過決定だったと。 ●オーストラリアはあまりよくなかった。とにかくミスが多く、決定力不足。技術じゃ全然ニッポンのほうが勝ってる。でもニッポンのほうもコンディションを落としていて(暑いっぽい)、ゲームを支配されながらも前半を青息吐息で持ちこたえて、この時点でハーフタイムの大熊マジックを期待、「たぶ... [Read More]

Tracked on June 19, 2005 at 10:25 PM

» 【ワールドユース】日本 1−1 オーストラリア [Let's Spinmove!! - blog style]
グループリーグ最終戦、決勝トーナメント進出を懸けてオーストラリアと戦った日本は勝 [Read More]

Tracked on June 19, 2005 at 11:13 PM

» U−20 オーストラリア戦 [「1回625円です」]
今日のオーストラリア戦も同点だった…でも…… 「 同点で終わってしまった…_| ̄|○ 」 と言うよりは… 「 同点になったぞぉ〜!!! よっしゃぁぁぁぁ〜!!! 」 「 前田俊介  キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 」 ってな感じですね(笑) 2試合連続の同点劇な訳ですが先日のベナン戦と比較すると、追い込まれていた分だけ、決勝Tが手の届かない位置に逃げ�... [Read More]

Tracked on June 19, 2005 at 11:31 PM

» 薄氷のグループリーグ突破 [私的網記録]
FIFA World Youth Championship18 Jun 2005 Parkstad Limburg Stadium / KERKRADE  16:00 Japan 1 - 1 Australia 75' TOWNSEND Ryan (AUS) 87'MAEDA Shunsuke (JPN)   Japan (JPN)  [21] NISHIKAWA Shusaku (GK) [2]&n [Read More]

Tracked on June 20, 2005 at 12:11 AM

» ワールドユース!対オーストラリア戦 [gami]
はぁぁぁ! まぁ結果から言えば良かった! 見ていて疲れた!! 今日はフットサルを23時まで! そこから家に帰って見たので 後半過ぎからの観戦 途中からの感想になりますが。。。 今日は平山が徹底マークって感じじゃなく ポストマンとして結構機能していた。 前を向こうという姿勢が見れたしね。 コーナーからのシュートも惜しかった。 あれはDFを褒めるべきだと思うし... [Read More]

Tracked on June 20, 2005 at 01:00 AM

» Wユース 日本vsオーストラリア [STONE COLD 316]
ええとまずは試合結果&予選通過報告。 日本1−1オーストラリア 引き分け オランダvsベナンは1−0でオランダ勝利 オランダが全勝で残りのチームがお互いに引き分ける。 ただ得失点差でオーストラリア4位決定(オランダに3失点は痛かった) 日本とベナンは得失点差... [Read More]

Tracked on June 20, 2005 at 04:59 AM

» vs.オーストラリア(ワールドユース) [中空庭園]
日本 1-1 オーストラリア(TBS) 予選リーグ最後の試合を引き分けたため、オ [Read More]

Tracked on June 20, 2005 at 09:36 PM

« An adoption | Main | The FIFA Confederations Cup Germany 2005 ~ Greece vs. Japan »