« Holunder | Main | Just a waste of time »

July 29, 2004

Devine along with composers

なにやらクラシカル系blog(こちらこちら)で流行の兆しをみせている、作曲家占い。流行りモノには弱いので早速トライ!

あなたの作曲家: ドヴォルザーク (類似度 89%)

ぎょっ!全く予想していなかった人だ。本人が言うのもナンだが、渋すぎないか?異国の地で客死するのか(チェコに帰国して亡くなったとか)・・・。

ドヴォルザークな貴方のための人生指南: 前向きで楽観主義なあなたは、とても自然体で人生を楽しめる人です。「人生は素晴らしい」そんな気持ちで日々すごしていませんか。そんなあなたは持ち 前の積極性と集中力で好きなことにはとことん打ち込み、成功する可能性は高いといえます。

かなり当たっているかも?ん、なんか以前にも聞いたことあるような・・・。自分のサイトには結果が残っていないので、ユウスケさんのメメンとモリ@New Yorkのサイトをゴソゴソ(失礼)と探す。ありました!「辛口性格診断」のコメント

「座右の銘は、お気楽極楽。」 「きのみきのままタイプ 」

殆ど同じだわ、なんだかなぁ・・・。

ただ、ドヴォルザーク同様知的作業は苦手。読書もあまり好きではありません。でもそれでは視野がせまくなりがちです。知的分野にも目を向 けてみましょう。今まで気づかなかったアイデアがわいてくるかもしれませんよ。

やはり、後半は落とされるのね。作曲って結構知的作業だと思うんだけど。本読むのは好きな積もりだったけど、フリだけなのか?

調性: ホ短調 作品: 交響曲第9番「新世界より」

せめて『ルサルカ』と言って欲しかった。

相性の良い作曲家: Mendelssohn
相性の悪い作曲家: Schubert

メンデルスゾーン、殆ど聴かない。だってオペラないもん。
シューベルト、確かにその昔きいた『フィエラブラス』は退屈だった。

ラッキーカラー: 深緑の色、土の色

やはり、渋い。こん色の服は持ってない!

要するに、ノー天気で視野狭窄なアホだという診断ですか?
本人がオペラ好きだと思っているのは、勘違いなのかも・・・。


|

« Holunder | Main | Just a waste of time »

Comments

わたしもドヴォルザークだったんですよね。そ、そ、そうなのかなあ?? さいきん仕事上の悩みも多いんだけど。

Posted by: シンク | July 30, 2004 at 08:18 AM

悩み多きドヴォルジャークねぇ。それって、勘違いかも・・・。失礼しました(_ _)

Posted by: Flamand | July 30, 2004 at 01:13 PM

>ドヴォルザーク同様知的作業は苦手
これは後世に名を残した作曲家に対していかがなものかと思いますよね。肉屋の息子の鉄オタじゃだめなんでしょうか(笑

Posted by: ユウスケ | July 30, 2004 at 02:52 PM

実はドヴォルジャークの生涯に関する知識には疎かったんです。てっきりN.Y.で亡くなったと思っていましたが、最晩年はチェコに帰っていたんですね、しかも国葬にされたそうじゃないですか(^^ゞ。

>ドヴォルザーク同様知的作業は苦手

この偏見はきっと彼がヴィ○ラという楽器に手を染めていたのが原因では?と邪推しています。因みにワタシは○ィオ○は弾けませんが(もしかして、音楽界では差別用語かもしれないので、伏せ字にしときます(^_^;)

Posted by: Flamand | July 30, 2004 at 04:29 PM

メンデルスゾーンでした。そうかなぁ。

Posted by: ガーター亭亭主 | August 02, 2004 at 04:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17025/1082451

Listed below are links to weblogs that reference Devine along with composers:

» 作曲家占い [CLASSICA - What's New!]
●みんな占いって好きっすよねえ。じゃあ、ワタシもやるぞっ、作曲家占い。ホント、よくできてるんすよ、これ。占いっていうか性格自己診断なんだけど。 あなたの作曲家: リスト... [Read More]

Tracked on August 03, 2004 at 01:06 AM

» 作曲家占い [山尾好奇堂]
 というのをあちこちで見るので、ためしにやってみました。これは「慶應義塾アインクライネスオーケストラ(EKO)」という団体のウェブサイトにある、コーナーのようで... [Read More]

Tracked on August 04, 2004 at 12:23 AM

» われもしてみんとて するなり [Clemens-Krauss-Archiv on the Web]
最近あちこちの音楽系ブログで話題の作曲家占い。ちょっと出遅れた感もありますが、も... [Read More]

Tracked on August 04, 2004 at 01:06 AM

» 作曲家占いやってみたよん [k-tanakaの映画的箱庭]
一部クラシック系Blogで評判の「作曲家占い」をやってみました。 他にやってるb [Read More]

Tracked on August 09, 2004 at 03:25 AM

» やっぱり作曲家占い [SEEDS ON WHITESNOW]
作曲家占いによるとシューベルトらしいのですが、、、 [Read More]

Tracked on August 11, 2004 at 10:12 AM

« Holunder | Main | Just a waste of time »