« フランツ・ウェルザー=メストの近況 | Main | Les châteaux de sable »

April 08, 2004

Big surprises!!
UEFA Champions League, Quarter-finals

ヨーロッパ有力(金持ち)クラブのその力の源泉として大きな寄与を果たしているチャンピオンズ・リーグのセミ・ファイナル進出チームが出そろった。

ご承知の通り、今年はなんとレアル・マドリーACミランも、ベスト 4への進出は果たせなかった。両チームとも劇的な逆転で轟沈。特に、再び「大物食い」ぶりを発揮したスペインの田舎チームであるラ・コルーニャの奇跡的な大逆転はお見事。

各国リーグ戦上位 → チャンピオンズ・リーグ ベスト4以上 → 有力選手獲得、というサイクルを回すことによって強い(金持ち)チームは益々強くなるという図式であるが、今年はちょっとした波乱が起きたわけである。

「やっぱ、お金注ぎ込めば、勝てるもんね!」と思っているはチェルシーFCの「油モヴィッチ」くらいで、他のASモナコFCデポルティボ・ラ・コルーニャFCポルトは「超金持ちクラブの鼻を明かしてやったぜぃ!」という心境か?

この顔触れだと、チャンピオンズ・リーグというよりは、UEFAカップ?という感が無きにしもあらずだが、大試合になると余程尻に火がつかない限り「catenatio」戦法をとるセリエA組がいないので思いの外「イケイケ」の面白い試合を見ることが出来るかもしれない。

個人的には昨年のUEFAカップ・チャンピオンのFCポルトに期待をしている。

|

« フランツ・ウェルザー=メストの近況 | Main | Les châteaux de sable »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17025/413377

Listed below are links to weblogs that reference Big surprises!!
UEFA Champions League, Quarter-finals
:

» 失意のチャンピオンズ・リーグ [CLASSICA - What's New!]
●「人生とは失望の連続体である」。でもそんなの耐え難いなあ、だからサッカーだ、チャンピオンズ・リーグを観ようと期待して、こうしてASモナコのエンブレムまで用意し... [Read More]

Tracked on April 08, 2004 at 09:00 PM

« フランツ・ウェルザー=メストの近況 | Main | Les châteaux de sable »