« Royal Operaも苦渋の選択? | Main | Another Story of the Ring »

March 18, 2004

対UAE戦 & 業務報告

* 対UAE戦

やっと終わった「アジア予選」。
結局、UAEは前評判ほど強くはなかった。

店主的には、今回の期待値は「予選突破、五輪参加」だったので、アテネでは、レアル・マドリー風ディフェンスでも、ベッカムもどきクロスでも、サヴィオラ的ドリブルでも、etc.、ご褒美として何でも好きなことやってよし→U23。

店主の選ぶMVPは、UAEラウンドは田中達也、Japanラウンドは阿部勇樹。大久保くん?まだ、あげられないなぁ。
それにしても、殆ど勝ちが決まったあと、チョット態度デカクない?→U23

* 業務報告

カウンターを設置(Feb. 16, 2003)以来、本日2000に到達。ご来店頂いた皆さまに心より感謝いたします。
旧知の方のBBSでもプロモーションさせて頂き、そこからご来店頂いた皆さまも多数いらっしゃるようで、これ又感謝いたします。

ブックマークして頂いた以外で、検索エンジンのどんなキーワードでご来店頂いたか?Best 10をご紹介しておきます。(KJ法風にまとめてありますので、代表的なキーワードをあげています)

1. ThinkPad
2. 液晶バックライト交換
3. 私をスキーに連れてって
4. PHS
5. ジャポニズム
6. ストラディヴァリウス
7. ADSL速度変更
8. 牛すね肉
9. トラックポイント
10.小澤征爾
10.IBM

元々、このblogの核となるテーマは?と問われても、答えようがないほどバラバラな内容ですが(擬藤岡屋なもんで)、一応「文系」寄りを目指したつもりだったのですが、なんとなく「IT系」でご来店頂いた方も多かったようです。店主が最も以外だったのが、8位の「牛すね肉」で、次いで4位の「PHS」でした。

尚、キリ番記念品の件ですが、1000番目にご来店頂いた方からのお申し出がありませんでした。代替案として999番と1001番でのご来店という、今時なんとも奥ゆかしい(ドジとも言うかも?)方を特定できたので、去る3月10日に粗品を無事お渡し出来たことを、ここにご報告させて頂きます。

ということで、今後も当店をご愛顧のほどよろしくお願いします。

|

« Royal Operaも苦渋の選択? | Main | Another Story of the Ring »

Comments

 きんちゃん、めっけ!ポコペン

Posted by: アクア | March 21, 2004 at 11:42 PM

あっ、アクアって・・・、
あの、暴○キ⊿□チ・○ーの、アクアか?

懐かしくも、恐ろしげな思い出が・・・(爆。
と狼狽える、店主であった。

Posted by: Flamand | March 22, 2004 at 12:34 AM

 懐かしいなんていって頂けるなんて光栄です。
私は相変わらずと言いたいところですが、いつのまにか
2人の子持ちになり、おばはんしてます(笑)

Posted by: アクア | March 24, 2004 at 12:28 AM

思わぬところでアクアをみかけて驚くワタシ。元気ですかー(店主様、お邪魔してすみません)。

Posted by: シンク | March 24, 2004 at 08:22 AM

シンクさん、お久しぶりです。
お美しい奥様はお元気でいらっしゃいますか?
おいしいカレーを食べに伺ったのはもう何年前?

「blog流行ってるなぁ」といろいろと探索して
いたら見つけてしまったこちら。消息不明だった
ので嬉しかったです。元気そうでよかった>きん
ちゃん。

シンクさんとこはリニューアル前は時々のぞいて
おりました。以前より更新している模様。またお
ジャマさせて頂きたいと思いまする。

Posted by: アクア | March 26, 2004 at 06:37 AM

先輩、お久しぶりです。FCLAの半化石です。久しぶりに某オリの部屋行ったら、先輩の書き込みを見つけまして・・・。辿ってきました。そうしたらシンクも、「あの」アクアもいる!
オペラもサッパリ見る機会がなくなってしまいましたが、先日初めて新国立劇場で「黄昏」見てきました。かつてウィーンで見た「ジークフリート転倒黄昏」以来の「黄昏」でしたが、演出はさておき、やはり好きですわ、このオペラ。ということで、また。

Posted by: だぽ. | April 12, 2004 at 08:00 PM

これはこれは、だぽ.さま。
ようこそお出でくださいました。久しいですねぇ。

普段は敬して遠ざけているWなんですが、
東京リングの「黄昏」だけは行こうと思い立ったが
時すでに遅く、チケットは見事完売でした。
新国立劇場、甘く見てました(^^ゞ。

噂によると、かなりナニな演出だったとか・・・。

腹いせに(ならない、ならない)にクナの「黄昏」を
聴きながら、「メルクルぢゃ、ここまで出来まい!」
などと不遜なことを思いながら自己満足してました、とさ。

というこで、今後もよろしくお願いします。

Posted by: Flamand | April 12, 2004 at 10:36 PM

Flmanndo様
初めてお邪魔します。
このたびの「東京リング」行かれなかったとか・・。
私は初めて行ってきました。*主人が好きなので・・
「ナニな演出」とのことですが、
まあナニといやあナニですが(何のこっちゃ?)
充分楽しめましたよ。
トータルで約6時間(休憩込み)。でもぜ~んぜん時間は気に
ならなかったです。
でも最初の「ノルン」は要らないかな?(^^)
でもDVDの方で、ジークフリートイエルザレムのを観ましたが
マジ圧巻でした。

Posted by: みるきい | April 27, 2004 at 06:18 PM

みるきいさま、

コメントありがとうございます。

"Tokio Ring"、ツィクルスなら行こうかな?とも思っていましたが・・・(オイオイ、そのな体力あるのか?)

演出に関してはMETのシェンクが良いとは思いませんが、指環の場合は物語の性質上何でもアリが災いしてか、あまりに演出家の恣意的な主張が盛り込まれている舞台が鬱陶しく感じるのも事実です。聴き手がその意図するところに首肯できるかどうかによって、評価が分かれるのだと思います。

実際に聴いてもいないのに、憶測するのは感心したことではないと我ながら思いますが、ワタシが幾つかのオペラで経験したあの準・メルクルが『指環』を振るということも、積極的に"Tokio Ring"に行かなかった理由の一つです。

音楽史上の極悪人であった作曲家の作品をやるにしては、ちょっと線が細すぎる気がしたもので・・・。

イェルさまのジークフリートってことは、レヴァインのMETかバレンボイムのバイロイトですね。

勝手なことばかり書いておりますが、今後も当サイトへお立ち寄り頂ければ幸いです。


Posted by: Flamand | April 27, 2004 at 10:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17025/320705

Listed below are links to weblogs that reference 対UAE戦 & 業務報告:

» U23五輪最終予選ニッポンvsUAE [CLASSICA - What's New!]
●先日のレバノン戦に続いて、今日も対戦国の国歌は中鉢聡さん。しかも本日はアラブ人風のコスチュームで登場、オペラ歌手の本領発揮か(笑)。どこの国の国歌でも見事に歌... [Read More]

Tracked on March 19, 2004 at 01:45 AM

« Royal Operaも苦渋の選択? | Main | Another Story of the Ring »